目が覚めたらジャワメダカ

トアルコ・トラジャ・コーヒー」で夕食をとった後、マカッサルを車で出発し、バルーに着いたのは夜10時。
ちょっと遠いです。
南十字星がちょこっと見えた気がしましたが、雲が多くて自信がありません。
 
泊めて頂いたのは、このドミトリー。(翌日撮った写真です。)
イメージ 1

すごくきれいで、中はメゾネット。
温水シャワーがないということだったのですが、水道水の温度が高いので、結果的には全く問題なしでした。
 
玄関前の水路にはジャワメダカが泳いでいます。
目が覚めたら足元に熱帯魚が泳いでいる水上コテージというのはよくありますが、目が覚めたら足元にジャワメダカが泳いでいる宿舎はなかなかないのでは。

養殖関連の研究施設を見学し、研究についての会議を行い、その後マカッサル空港から帰途につきました。