2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の訪問者

海外の共同研究者が明日やってきます。 柏から神戸、京都とまわって月末に帰るのですが、スケジュールが確定したのは先週のこと。 すぐに宿を探し始めたのですが、年度末、春休み、週末、...ということでどこも満室。 日本の共同研究者で手分けして探して、…

千代田線だけど

週末、自宅の駐車場に車で戻ってきたら、太ったトラネコが一匹お昼寝中。 車に驚いて、高さ1メートルほどのフェンスによじのぼりました。 おおー、さすが猫だなと感心して見ていたら、...何と登りきれずに無様にべちゃーっと転落。 マイケルなら踊りながら…

動物学会関東支部大会

今週土曜日、動物学会の関東支部大会を開催します。 参加費無料です!ぜひご参加ください。 http://www.zoology.or.jp/kantou/index.asp?patten_cd=12&page_no=7 柏の事件も解決したようでひと安心。

春なのに

柏の葉公園では梅が咲いています。 先週サンプリングに行った千葉県の某所では、桜もほころんでいました。 せっかくの春ですが、柏では物騒な事件があり、まだ解決していません。 成年男子ばかり被害にあっているので、恐ろしいです。