マハサラカムへ

バンコクからタイスマイルエアの国内線に乗ってコンケン空港へ。
ずっと平野の上を飛ぶ感じです。
 
積乱雲がたくさん見えます。
着陸が近くなるとどうしても積乱雲に入っていくことになります。
イメージ 1

ちょっと緊張しますが、幸いそれほど揺れずに無事降下。
バンコク周辺は水田が多いのに比べ、こちらは木が多い。
イメージ 2
 
着陸。タラップではなく、ボーディングブリッジでした。
イメージ 4

空港が小さいのですぐにバゲッジクレームに着き、荷物を待ちます。
“POLYTRON”の文字がタイの空港にはあちこちにあります。
イメージ 3

タイではみんなが細胞をつぶすのだろうかとか思ってしまいますが、実はAV機器の会社のようです。
 
空港には大学の車がお迎えが来てくれて、コンケンからマハサラカムまで1時間ちょっと。
インドネシアベトナムに比べて車の流れは穏やかで、リラックスして乗っていられます。