KLIA2からKLIA

KLIA2は、LCCターミナル。
簡素な空港をイメージしてしまいますが、殆どショッピングセンターです。
駅を出たらすぐユニクロ
イメージ 1
 
隣接して新しくて手ごろなホテルもあり、6時間部屋を借りることにしました。
イメージ 2

一応通路でターミナルビルと連絡しています。
イメージ 3

まだ新しくて、Wifiはもちろん、ごく小さいながらデスクスペースと手元灯もありました。
これで、搭乗時間近くまで静かな環境で仕事ができます。
湯沸ポットはないけれど、階下にカフェとセブンイレブンがあります。
 
KLIAには、再び電車で一駅戻ります。
切符を買ったら、バーコード付きのレシート風でした。
イメージ 4

KLIA Express型の車内はこんな感じ。
イメージ 5

本数はそれほど多くないので、時間に余裕をもって出発するほうがよさそうです。
 
この10年ほどですっかりお馴染みになったKLIAはいかにも国際空港。
イメージ 6

でもやっぱり警備はいつも通りの感じでした。