居室の引っ越し

先週は職場の居室の引っ越しをしました。
すぐ隣の部屋に移っただけですが、棚や机の配置が違うので、ずいぶん雰囲気が変わります。
物を動かすのは面倒でしたが、良い気分転換になりました。
それに、たくさんの人が「手伝いましょうか?」と声をかけてくれて、うれしい気持ちになりました。
お手伝いありがとうございました。
 
物品を整理していて出てきた過去のOHPシート。
イメージ 1

内容から見て2001年ぐらいに国際学会で発表した時のものかと思われます。
2001年といえば、私の感覚では「ツァラトゥストラはかく語りき」のメロディが流れる新時代。
パワーポイントはもっと前から普及していたはずですが、
まだ使えない人が多かったのか、今より動作の安定性が低かったのか。
いずれにしても、もう使わないので処分です。