嵐の余波

水産学会で仙台に行ってきました。
イメージ 1

期間が「嵐ブラストin宮城」とぶつかっていて、駅はごった返しています。
同じ期間に予定されていた他の学会と同様、開催が危ぶまれましたが、何とか開催されてよかったです。実行委員会の先生方お疲れ様でした。
 
学会事務局の手配で、仙台のホテルを何とかとってもらったのですが、ホテルは女性の宿泊客で一杯。
沢山の女性客のなかで朝食を食べるのはちょっと緊張します。
ビジネスホテルで女性比が高いのは珍しいです。
 
通りかかる観光用のバスも女性で一杯。
イメージ 3

昨年の九州では、街中を歩く余裕があったのですが、今年は締め切り間近の仕事を抱えているので、全く余裕がありません。
もっとも、東北大の場合、周りを歩くだけでも気分がいいですけどね。
イメージ 2