一般公開2015

今年もキャンパス一般公開が終わりました。
ご来場くださった皆様どうも有り難うございました。
 
自分自身はと言えば、今週は安全衛生管理関係の会議や仕事がいくつか、定期健康診断、科研費の所内締め切りということで、一般公開には殆ど貢献できませんでした。
(ブログ更新も
事前に予想した通り、空前の来場者数でしたが、展示説明に奮闘して下さったスタッフ、学生の皆さんに感謝いたします。
 
たった2時間だけ説明係を担当したのですが、来場者から頂く質問が面白いのです。
事前に「こういう質問が来るかな?」と予想しているのとは結構違います。
一般の方からの「見え方」がわかって、今後に生かせるのではないかと思います。
 
研究所一般公開の「顔」になりつつあるバルーンアート
今年も大人気でした。
イメージ 1
イメージ 2