進化学会ワークショップから京都へ

進化学会のワークショップ「進化の駆動因としての極限環境適応」が無事終わりました。小ぢんまりと落ち着いた雰囲気で、面白い話がたくさん聞けて、なかなかよかったのではないかと思っています。演者の先生方どうも有り難うございました。
学会本体にももっと参加したかったのですが、大学院入試と重なったので、ワークショップ当日しか参加できず残念でした。
 
当日の夜は、進化学会会場の高槻市の一部に避難勧告が出るほどの大雨でしたが、翌日はお天気も回復し、京大に研究打ち合わせに行きました。

バスに乗るために河原町通りを歩いていると、こんな石碑がありました。

イメージ 1

学生時代からここは何度も何度も通っているのに、これまで気が付いていませんでした。不思議です。