KASHIWANOHA

柏の葉キャンパス駅のバス停です。
イメージ 1

ローマ字の字面が、何となくハワイっぽい気がします。
末尾のANOHAが、ALOHAとかOHANAに似ているからでしょう。
 
同じアルファベットを使っていても、国ごと、地域ごとに綴り方に個性があります。
外国の人の名前や地名は読みにくいですよね。
それでも、色々と経験を積むことで、人の名前や地名を見ればどこの国か見当がつくことも、だんだん増えてきました。
ちなみに、KASHIWAは極めて日本的な気がします。
 
さて、
かなりのんびりしたペースではありますが、アクセス数が20000を超えました。
これからも地味に続けていきますので、よろしくお願い致します。