ユキヤナギみたい

今朝は急に冷え込んで、うっすら雪が降りました。
通勤途上はこんな感じ。
イメージ 3

ユキヤナギみたいです。
というより、ユキヤナギ命名が上手なのですね。
 
柏の葉キャンパスに来てみると、案外雪がない。
イメージ 1

それでも、アジアコアセミナーのために来日した東南アジアの皆さんは、雪を見て喜んでいたようです。
 
このアジアコアセミナーは昨日が初日で、開会式で役目があったので遅刻できなかったのですが
キャンパスに向かう途中、見事に電車が止まってしまいました。
というわけで、迂回経路で柏駅に向かい、そこからタクシー。
思いがけない物入りでした。
 
滅多に乗らないこんな電車に乗れたのはちょっと嬉しかったのですけどね。
イメージ 2

それにしてもこの新京成電車、新型で格好いいけれどいかにものんびり走ります。
そして途中で乗り換えたアーバンパークラインも
やっぱり名前は「野田線」の方が似合ってませんか。